

ガンダムAGE 第四話。

自分は対象年齢から外れてるものと認識した上で見てみた。

主人公のフリットは天才メカニックでMSの操縦もエースパイロットに劣らないと、
視聴者の子供が自己投影していい気分になるキャラなんだろうなぁと思う。

少々わがままが過ぎる気もするが、視野狭窄な子供ならこんなもんなんだろう。
むしろウッソやらジュドーやら、歴代ガンダム主人公達が精神年齢が高すぎたんだとも思う。

新キャラのウルフも良いネタキャラだし、話の起承転結もわりと良かった。



ただ、筋が通っていないところが多く、見てる間ずっと「???」となっていた。

今回の疑問点。

 ・なぜ子供が戦艦に乗ったままなのか?連絡船でも出してコロニーコアに送り届けるべきなのでは?

 ・なぜ親と連絡が取れないのか?コロニーコアと通信できないのか?

 ・なぜ非常時にエースパイロットが寝たままだったのか。非常事態なのに緊急招集掛からなかったのか?

 ・エースにガンダムを割り当てるのは当然の判断。正規パイロットがいるなら訓練も受けてない子供が出る必然性が無い。

 ・フリットのわがまま放題のまま、模擬戦をさせる大人たち。言い聞かせろよ。

 ・稼働中のMSもろくに無い危機的状況で模擬戦やるのは呑気すぎないか。

 ・UEが索敵にかからず突如現れたのに、クルーに動じる気配無し。大変な事態やと思うよ?

 ・戦艦へ戻るフリット、ちゃんと状況報告しろ。ブライトさんが艦長だったら修正されてんぞ。

 ・コロニーコア引っ張ってるのにライフル持ってったガンダムの方向へ戦艦を向かわせる艦長。
  安全第一ちゃうかったんかい。

 ・巨大隕石の謎の大爆発。火薬でも仕込まれてたのか。


脚本書いてる人はどういう考えなんだろう。
細かいところは省いて一話ごとの起承転結を重視してるんだろうか。


今回、主人公のクソガキっぷりが強調されてたように感じたが、
今後「フリット成長したなー」って思わされる展開があることを期待。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/700-825b8da7
