FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りますたー作業中2

そんなこんなで再販が決定した 「ETHER VAPOR」 ですが、
DM氏の 暴走 活躍により、「花咲か妖精フリージア」用に作られた新エンジンへ移植され、
最大1600*1200の高解像度化を初めとした各種新機能が追加されました。


せっかくなので このバージョンで再販しようか、という話になり、
そんじゃあ画面サイズ上がったんだから、テクスチャそのままじゃボケボケになっちゃうよねー、
ということで、モデルのボケ具合をチェックすることに。


そしたら一部の大型ボスを除き、ほとんどの機体はオリジナルのままでも見るに堪えるという、意外な結果が。


evss.jpg
我ながら無駄にテクスチャ描き込みすぎである。


むしろ機体モデルよりも背景がヤバイ。
画面解像度1600*1200で、地面テクスチャが256色の128*128一枚って流石に無茶やろwww
一部ステージではザコメカより背景の方がポリゴン数が少ないってどういうこっちゃwww
ということで、今回は背景を中心に手を入れることに。


背景テクスチャを描き替えるだけの簡単なお仕事です。


という軽い気持ちで、地獄の蓋を開けてしまいました。

そもそも背景なんて数回ぐらいしか作ったことが無いので、モデリングの仕方もテクスチャの描き方もよくわかりません。
作ってはやり直し、作ってはやり直しの繰り返し。

そして当初はヤバイところだけ手を入れるつもりだったのに、やればやるほど直したいところが増える始末。
・・・どうしてこうなった。どうしてこうなった!
♪  ∩∧__,∧
 _ ヽ( ^ω^ )7  
 /`ヽJ   ,‐┘    
 ´`ヽ、_  ノ    
     `) ) ♪





どこまでやれるかわかりませんが、やれるところまで精一杯やってみます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/684-81184092
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。