FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-MYTH- Xenogears オーケストラアレンジ

DSC01660.jpg
届いた-!
Xenogearsは自分の中でのゲームベスト3に殿堂入りしているぐらい好きなので、とても楽しみにしていました。




-MYTH-The Xenogears Orchestral Album-MYTH-The Xenogears Orchestral Album
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

Amazonさんは、CDとゲームは宅配が早い。
ただし佐川メール便での配送は乱暴で破損が怖い。



DSC01662.jpg
開封-。

DSC01666.jpg
中身はこんな感じ。

ブックレットはケースと一体になっていて、収録風景の写真がたっぷり。
光田さんは相変わらずイケメン。しかも若々しい。

ブックレットによると、光田さんはXenogearsの開発時に26歳だったらしく、
発売が1998年なので、現在は御年40歳前後でいらっしゃるはずなのですが・・・。
波紋の呼吸法マスターしてるか吸血鬼なんじゃなかろうかってぐらい若々しい。


収録されている曲はアレンジが抑えめで原曲に近いモノが多く、
アレンジCDにありがちな元の曲が分からなくなるようなものはありませんでした。

この案配は個人的に好みなところ。

残念だったのは、戦闘系BGMが「死の舞踏」一曲だったこと。
「紅蓮の騎士」のほうがオーケストラ向けだと思ったんだけどなぁ。残念。

また、「死の舞踏」のアレンジ版も原曲と比べて迫力に欠ける感じがしたのも残念。

それ以外は概ね満足。海と炎の絆いいわー。
ジョアンヌ・ホッグの歌声もやっぱいいわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/677-ca9eb449
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。