FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『メタル オブ オナー』

メダル オブ オナーメダル オブ オナー
(2010/10/21)
Xbox 360

商品詳細を見る


(ウルトラクイズ風に)
『 (銃持って)アフガニスタンに-ッ! 行きたいか-ッ! 』

っつって、「オォー!!」って答える日本人はどれほどいるんでしょうね?


mho_0.jpg


■ “メタル オブ オナー”とは!

アメリカの名誉勲章を意味する言葉であり、プレイヤーは勲章を貰っちゃうような模範的アメリカ軍人となり、
敵をサーチ&デストローイしてアメリカばんざーい!という日本人にとってはわりとどうでもいいゲームなのだ!

「なにか提案はあるか?」
「あの丘に登って悪党共を殺しまくるってのはどうだ?」
「いいプランだ!」

模範的アメリカ軍人パネェ。

なんでもこのシリーズは米国名誉勲章協会に認められており、実際の作戦などを元に史実に基づいた戦場が展開されるそうでして
今作ではアフガニスタンでタリバンを相手に戦わされるワケなんですが、
そんな今作において一番の悪役は、現場の状況を理解しない指示を飛ばす米軍の将軍でした。

ええんかコレ。

mho_2.jpg



■ そんで、出来はどうなのよ?

すごく頑張ってるし、良くできてるとは思うんですが、
同ジャンルに凄いを超えて恐ろしいタイトルが多々あるため、それらと比較すると一歩劣る印象です。

完全にゲーム世界に没入させられる他タイトルと比べ、モーションが飛んだりテクスチャ読み込みが間に合っていなかったりと
ところどころで現実に戻らされる感じ。


シナリオも盛り上がることもなく、ジャンプの打ち切りマンガより酷い中途半端さで終わりましたし・・・。

しっかし、毎度毎度シナリオが理解出来ないのはFPSのお約束なんでしょうか。
自分がなんのために戦っているのか、現在の作戦目標はなんなのか、情勢はどういう状況なのか、サッパリわかりません。

mho_1.jpg



■ 身も蓋もない話

ぶっちゃけ、あらゆる面で「コール オブ デューティー」やってたほうが良いと思います。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(新価格版)
(2010/09/02)
Xbox 360

商品詳細を見る

「じゅぅぅぅぅぅぅびょぉぉぉぉおおお!!!」


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/671-7553171c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。