FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VANQUISH」 ファーストインプレッション

Amazonで注文した品は、発売日に不在通知が入り、翌日の出社前に宅配便の営業所へ受け取りに行くのが基本となっています。
・・・宅配ボックス欲しいなぁ。

ということで、本日ようやく手に入りました。

VANQUISHVANQUISH
(2010/10/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


「大神」以来クローバー及びプラチナゲームスのタイトルは買いがデフォルトです。



vq0.jpg

普段はマルチプラットフォームタイトルは360版を選択するんですが、今回は珍しくPS3版を選択しました。

というのも、事前にPS3版の体験版と東京ゲームショウでプレイした360版を比較したところ、
ゲームプレイ部分に大きな差は無かったものの、イベントシーンのムービーが360版だと荒かったのです。
比較してようやく分かるようなレベルではなく、それはもう目に見えて。

製品版だと直っている可能性もありましたが、そこで冒険することもないかな、と。



vq1.jpg
vq2.jpg

とりあえず会社の大型プラズマディスプレイでテストプレイをしてみたのですが、
2D表示物がやたら見づらく、画面中央の射撃アイコンの色とか判別するのが大変でした。

しかしながら操作性の良さや迫力は流石の一言。
ハイスピードで飛び回って迫力のバトルを楽しみましたが、長時間プレイするとかなり疲れますw

思うにこのタイトルはネットワークなど余計な要素をギリギリまで省き、短い期間で突貫的に作り上げたんでしょうなぁ。
是非とも売れて予算たっぷりボリュームもたっぷりの次回作を作って欲しいところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/661-12aa9ce2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。