FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Y's SEVEN』

ガンプラも作り終わったので平常更新に戻ります。

ということで、まだまだ残っているクリアしたゲームの感想から。

イース 7(通常版)イース 7(通常版)
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


なるさんから借りてプレイ。
とても丁寧に作られた上質のアクションゲームでした。

しかし、印象は薄いです。

うーん、印象が薄い原因はやはりストーリーでしょうか。
起伏もなく、山場もなく、イマイチ盛り上がらないままアッサリ終わりました。
決してつまらない話だったわけではないんですが、なんといいますか、童話的?

予定調和の出来事をこなし、予想通りの着地点に帰結する。
故に驚きなどなく、感情が揺れないので記憶に残りにくい。

そんな感じでした。


対照的にアクション部分は本当に良くできていて、サクサク戦え、サクサク進み、
ボスは適度な歯ごたえがあり、道に迷って足を止められることもなく。

技術的に凄いところはありませんが、堅実な調整の見本のようなゲームでした。

あえて欠点を探すなら、ヒットエフェクトが多すぎて小さい敵の挙動が見えなくなることと、
これは好みの問題ですが、成長・稼ぎ・隠しダンジョンなどのやり込み要素が欲しかったところ。


しっかし、面白かったわりには語ることがないなぁ・・・。

良くまとまっているけども特筆する点もなく、またあげつらう欠点も特になく。
これが印象が薄い一番の理由だろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/648-16278f4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。