FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG Vダッシュガンダムを仕上げよう!そのご。

いやー、酷いですね。

なにが酷いって、メチャクチャ貼りにくい圧着式デカールを細かく貼らせるわ、
コア・ファイターは4機あるのにデカールは二機分しか付属してないわ、
取り扱い説明書にデカールを貼る場所の指示表があるんですが、指示が明らかに足りないわ。

DVC00035.jpg
しかも機体中央の胸の部分とか、コアファイターの翼部分とか目立つところの指示が欠けてる始末。


「ひょっとしたら自分が見落としているだけで、どこかに指示があるんだろうか?」
と目を皿にして説明書をくまなく見回したらありましたよ。




DVC00037.jpg
<< 余ったデカールは好きなところに貼ってください >> という一文が。




オゥ、シット!!

取説のページが足りなかったのなら、ケチらずにページを増やしましょうぜバンダイさん!
なんてこった、これでは正しくデカールを貼ることが難しいじゃありませんか。



だがガンプラモデラーはうろたえないッ!


なんとガンプラ公式サイトにて取り扱い説明書のpdfがダウンロードできるので、
「MG Vガンダム」の取説をダウンロードすれば、そこには正しいデカールの指示が!


いやぁ、一時はどうなることかと思いましたが事なきを得ました。
ネットに頼ればたいていの問題は解決する。良い時代になったものです。


良い時代ってんなら、まず取説に完璧なデカール指示を載せて欲しいところではありますが。





DVC00039.jpg

ハンガーのデカール貼り完了。
圧着デカールでまたしても二ヶ所ほど致命的ミス。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/642-3b848fd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。