FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロストプラネット2」

書くのをサボっていたゲームの感想を書いていこうと思います。


ロスト プラネット 2ロスト プラネット 2
(2010/05/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


まずはコチラ。
MTフレームワーク2の本領発揮、ロストプラネット2!

lp2ingame.jpg

えー、このゲームを一言で表すなら

「マルチプレイの楽しさに頼りきった、なゲーム」

と言ったところでしょうか。



マルチプレイでワイワイ遊ぶと、それなりに楽しくもありますが、それでもストレスの溜まる箇所が多く、
シングルプレイなんてもう、目も当てられない・・・。



圧倒的に説明が足りず、調整も足りない。

難易度調整は酷く、ステージのあちこちに即死トラップが仕掛けられており、
気がつけば海に落ちる、列車から落ちる、爆発に巻き込まれると事故死のオンパレード。
正直、調整を行なったのか疑わしいレベルです。


さらに普通のFPSにはプレイヤーの導き手となる同行者(上官やオペレーター)がいて、
道に迷ったり、ステージやボスの攻略方法がわからない時には声を掛けて指示をしてくれるんですが、
このゲームにはその役を務めるキャラが居ないんですよ。

なので道に迷うわ、ボスの攻略方法がわからんわで、もう。もう!ア゙ーッ!


突然 「勝ち鬨を上げろ!」 と指示をされるものの、どうやれば勝ち鬨を上げるのか操作が分からない。
VSというパワードスーツを手に入れるも、操作方法がわからない。

ゲームを中断してメニューに戻ると↓の「VSマニュアル」という項目が出来ているが・・・
vsmanual.jpg
機体ごとに操作方法が違うってアホか!
これ全部覚えろってのか!


などなど、ストレスとなるポイントを書き連ねるとキリがありません。



TPSとして基本的なゲームシステムは悪くないですし、
カスタマイズなどやり込めば面白くなりそうな要素はあるのですが、そこに到達するまでの道が険しすぎる。


せめてシナリオが面白ければモチベーションが続くのですが・・・
何かわけのわからないまま、勝手に盛り上がって終わってました。

ロストプラネット2とは、結局どういう話だったのか、いまだにわかってません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/631-98451ea5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。