FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的にシリーズ最高傑作は04。「嘘でもいい!メビウス1が来てるって言っとけ!」

一週間ほど前の話。

エースコンバットX2 ジョイントアサルトエースコンバットX2 ジョイントアサルト
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


体験版が出てるそうなのでプレイしてみようと思い、Playstation Storeを探し回るも見つからず。

「まだ配信されてないのかな?」公式サイトに確認に行ったらば
体験版は公式サイトからしかダウンロードできないという謎仕様が発覚。なんでやねん。

しかし、なんかさっき公式サイトで確認したら今現在Playstation Storeでも配信開始してるんですってね。
我ながらなんと間の悪い。


まぁそれはともかく体験版ですよ。

ACE COMBATシリーズは初代~04、ZEROとプレイしている古参(笑)プレイヤーとして久々に飛んでみたのですが・・・。

PSコントローラーで飛んできた身としては、PSPのジョイスティックで飛ぶのはキツイっす。
オプションパーツでジョイスティック用キーパッド付けてるんですが、それでもキツイ。
LRでヨーイングが出来ないなどの細かい点もあって、なっかなか操作に慣れません。

そしてなんとか慣れようと四苦八苦しているウチに体験版が終了してしまったw

orz


あと気になったのは、このゲームのターゲット層の年齢、また実際のプレイヤーの年齢はどれぐらいなんでしょうか?
[ CERO A ] ではありますが、PMC(民間軍事会社)やらの軍事用語やストーリーは子供にはわからない気がするのですが。

ボイスが日本語なのも低年齢層への配慮なのでしょうか。


FPSなどでもそうですが、日本語ボイスは指示がダイレクトで伝わりやすいなどの利点があります。
また日本の声優さんは演技力が高く、イベントシーンなども印象的な演技をしてくださいます。


が、ACE COMBATシリーズは別。

なんだこの滑舌の良すぎる優等生オペレータ-!? 殺伐さが、殺伐さが足らん!
もっとウィットに富んだジョークを! 無駄にテンションの高い叫声を!

<< ○○1、エンゲィジ >>

や、

<< ヒュゥー! ナイス キル! >>

と声を掛けてくれないオペレーターはつまらないです・・・。



と思ったら、なんだオプション項目にボイスの言語選択があるじゃないですか!
さっすがProject ACES!ツボをしっかり押さえてますね!ニクいねコノコノ!

よーしそれじゃあパパ英語ボイス選んじゃうぞ-!




<< 体験版では英語ボイスは選択出来ません >>


orz


まぁそれはともかく、ここ数年据え置きで新作が出ていないのが寂しいところ。
PS3 か 360 で新作出してくれないかなぁ。惚れ惚れするような美しい空を飛びたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/627-4e5033d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。