FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃棄覚え書き。ポイズン。

腕がプルプルしていますが、21型ブラウン管テレビを梱包したためであって
過度のアルコール摂取も、怪しげな おくすり もやっていませんTOMYです。


torne を購入したために不要になったテレビを廃棄することにしました。
ついでにマザボが壊れてから放ったらかしだった旧PCも一緒に廃棄することに。

というわけで今回廃棄するのが以下の三点。

・20型ブラウン管テレビ幅50 高45 奥50
・デスクトップ幅20 高45 奥45
・17型液晶ディスプレイ幅50 高45 奥50



今回、廃棄に利用した業者がコチラ。
「パソコンファーム」
廃棄する品を直接持ち込むか、宅配便で送るだけで無料処分してくれるという手軽さ故の選択です。

直接持ち込もうにも車が無いので、必然的に宅配便を利用することにしたのですが、ここが今回唯一の失敗点でした。


失敗の内容は“ 梱 包 ”と“ 料 金 ”


PCの配送にヤマト運輸の「パソコン宅急便」を利用することにしたのですが、一つ勘違いをしていました。
これを頼めばPC本体とディスプレイの両方を一つの荷物として送ってくれるのだと思っていたのですが、
実際には別々に送られて、二つ分の送料がかかるということが頼んでから判明。

さらに梱包資材も二つ分買わされて、しかも高い!
ダンボール一つで1,200円て!!

たしかに梱包は丁寧で輸送中の故障などは避けられそうでしたが、
ぶっちゃけ廃棄する品に対して丁寧さなど必要ありません。


ホームセンターに行けば、同サイズのダンボールが一つ398円に
梱包用のエアーキャップ(プチプチ)お徳用ロールが680円ですよ。


結局、テレビ梱包資材が約1,000円にPC梱包資材が2,400円。
さらに送料が三つで約5,000円と計9,000円近く掛かってしまいました。



不要品を捨てるだけで諭吉が飛ぶこんな世の中じゃ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/616-1ee8a2c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。