FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だらだらGW(が○だむうぃんぐ)

少々体調を崩して寝込んでいる間に「Y's SEVEN」をクリア。
イース 7(通常版)イース 7(通常版)
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

とても手堅く面白かったです。詳細な感想は後日。


そしてクリアしてしまったせいで暇になったので、
ダウンロード販売でコレを購入。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ものっそい今更感漂いますが、安かったんですもん(DL版は1,600円)

久々のモンハンは、相変わらずのもっさりな動き。
(ちなみに僕のモンハン歴はPS2のドスで初めてプレイし、50分切り続けても死ななかったガノトトスに絶望してギブでした)
軽快かつユーザーフレンドリーだった「Y's SEVEN」の後だとストレスの溜まる操作性ですな。


いやー、しかしダウンロード販売って便利ですよね。
自宅に居ながらゲーム買えるのがこんなに便利だとは。


さて、データすべてをメモリスティックに入れている、このDL版。
気になるのはロード速度ですよね。

もともと一部データをメモリスティックに入れておいて、ロードを早める「メディアインストール」がある本作。
ならば速度はあまり変わらないどころか、メモリスティック+UMDの多重読み込みのほうが早いんじゃなかろうか?

そう思って少々調べてみたら驚くべき情報が。

「DL版もメディアインストールをした方が段違いに早くなります」

  _, ,_
( ゜д゜)・・・・・・・・・・

ゴメン、ちょっと意味が分からない。
メディアインストールの有無でゲーム内部の処理も細かく変えてるんだろうか?
それともUDMのエミュレーションをしてて、データのロード速度まで再現してるとか? んなバカな・・・。

と、とりあえず深く考えるのはやめて、おとなしくメディアインストールやっておきましょうか・・・。

ってオイオイ、ゲームデータの総容量が約800MBなのに、さらにメディアインストールで500MBも持ってかれんの!?

2GBのメモリスティック買っといてよかった・・・。
もしメモリスティックの容量が足りなかったら、さらに余計な出費になっていたかと思うと恐ろしい。

モンハンはプレイし始める前から恐ろしいソフトですばい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/615-cd6b0b34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。