FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デッド・ライジング」クリア。



去年はスパロボWしかクリアしなかったけど、今年に入ってから順調にゲームをクリアしているTOMYです。

とは言っても、今年クリアした半分がスパロボなのですが。



デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2007/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る

ということでクリアしました。

うん、なんて言うんかな。
これ「デッド・ライジング」やのうて・・・「バッド・エンディング」やん?(Mr.ベータ風に)

ノーマルエンドも後味悪かったけど、真エンドはまさかの投げっぱなし。
僕、あんまりホラー映画とか見ないんですけど、ホラー映画ならこういう終わり方はよくあるんでしょうか。

ありえんわー。



ゲーム内容のほうは、新ハードの実験場といったふうに感じました。
置いてある物はほぼ全て持てるし、フィールドもほぼ乗れるし飛び降りれる。
画面上のほぼ全てのものにリアクションがあるというのは素直にスゴイです。

ただその分、大雑把といいますか、救助者をどこに連れて行けばいいのかわからなかったり
武器を持ってない状態で突然ボス戦になって殺されたり、不親切な部分が所々あってイライラしたりも。

ゲームのためにフィールドを作ったのではなく、まず完璧な箱庭を作ってそれを利用したゲームを作った感じ。

しかしプレイしてる間はずっと怖くて気が狂いそうでした。やっぱホラーだめだ。

なるさんには「ギャグゲーなのにw」って笑われましたが、
ショットガンとかでヘッドショットしたら血がブシャーってギャー!!!

なんと言われようと怖いモノは怖いんですよ!

なんてったって、夢に出ましたし!

ショッピングモールで必死にゾンビと戦いながら「まともに戦える武器がねぇ、武器がねぇ」って
ペンキ缶で必死に戦ってるんですけど、とうとうペンキ缶が使い物にならなくなってゾンビがミギャー!!!

翌日はグッタリした体で仕事してました・・・。


たしかに面白いゲームでしたけど、しばらくゾンビはいいですわ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/505-b77f3b2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。