FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスバイク購入 - その二。

夜中に何度も筋肉痛で目が覚めました。TOMYです。

そんなわけで今日は購入までの顛末を。


■ 種類決め。

前述の通り、スポーツタイプの自転車を買うことにしたのですが、
今回初めて買うと言うことで知識もなく、まずは各タイプの情報収集から始めることにしました。

・オフロード向きで頑丈に作られている“MTB”(マウンテンバイク)
MTB.jpg

・舗装路向きで速度に定評のある“ロードレーサー”
ROAD.jpg


・その中間に位置する街乗り最強種“クロスバイク”
CROSS.jpg

今回選択したのはクロスバイク。
段差などに弱いロードレーサーより頑丈で、舗装路ではマウンテンバイクより速度が出る。それがクロスバイクです。

種類を決めた後はメーカーや値段などを調べ、数種類の候補を決めたのですが、どうも様子がおかしい。
・・・どこのショップにも無いんですよ。「在庫」が。

どうやらこの時期は2008年モデルと2009年モデルの入れ替わりの時期だったらしく、
あちこちのショップを回ったりもしたのですが、候補の製品はほぼ壊滅状態でした。
挙げ句の果てには、こっちを初心者と思って適当な嘘を並べつつ、売れ残りのモデルを薦めるショップまである始末。
こちとらそれが嘘と見抜けるぐらいには調べてきてるっつーの。


もうダメなのかと諦めかけたところ、あるショップにて「8月上旬に入荷するのでお売りできます」との回答が。
頑張ってよかった・・・。



■ 届かない。

「注文から10日ほどで納品」と言っていたにも関わらず、15日待っても届かないどころか連絡すらない。
流石に我慢の限界ということでショップに電話してみたところ、

「8月上旬に入荷の予定だったのですが、メーカーから届かなくて次回入荷は8月下旬ということに・・・」

えぇー。



長くなってきたので分割。

次回に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vulcunphalanx.blog7.fc2.com/tb.php/477-b43c370a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。