

生きてます。

地震時は会社にいましたが、社屋は耐震構造がしっかりした建物だったため、特に被害もなく無事でした。

その後徒歩にて帰宅しましたが、自宅も耐震構造を謳っている所でしたので、設備などに被害は無く。
キッチンの高いところにある棚は耐震ロック機構が作動して中身が落ちないようになっていたり。すげぇ。
この家に引っ越してよかった・・・。

棚に入れていたCDが散乱し、ケースが割れていたのが唯一の被害でした。

今日、食料の確保も出来ました。
近場のスーパーなどでは、やはり一部商品が入荷出来なかったようでお惣菜、弁当、生肉、牛乳などが全滅。
かわりに保存食コーナーが大きく展開していました。


節電のため、唯一の暖房器具であるエアコンを切っているので寒い・・・。

機動戦士ガンダムUC episode3 「ラプラスの亡霊」

日曜日に観てきました。

DSC01787.jpg

いやー、良かった!

MSが動きまくる大迫力のバトルシーンがもう最高でした。
VSクシャトリア、VSシナンジュの激しいアクションに大興奮。

登場MSもアイザックを始め、ドライセン、ガザC、ドラッツェ、ギラドーガなどの旧作MSを始め、
明貴美加スタークジェガンなどマイナーMSも出るというという、もうたまらんラインナップ!

こんなに質の高い、しかも手書きのメカアクションが観られるアニメが他にありますか!? いや、無い!!

だけどCGも悪くありません。
戦艦もネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲発射シークエンスが格好良いのなんのってもう!


そしてなにより今作のキモはオッサンですよ。
もうね、これこそが原作の福井晴敏氏の真骨頂と言わんばかりのオッサンフィーバー。

不器用なりに子供に道を示して散っていくオッサンの熱さ・・・!
敵なのに「お前はこんなところで死ぬことはない」と言っちゃうオッサンの優しさ・・・!
昨今、こんなに熱いオッサンの姿が見れるアニメなんてありませんよ!


帰ったら速攻でアマゾンポチっちゃいました。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


当然ながら、劇場の先行発売は完売していました。
劇場限定プラモまで完売してたのは意外でしたが・・・。
限定プラモは転売屋が買い漁って行ったのかも。販売方式を考え直した方がいい気がする。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

001l[5]

会社帰りにレイトショーで観てきました。

ネタバレ回避のために以下格納。


【“劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~”の続きを読む】
