

普通に売ってるもんだから

つい買っちゃった!



torne(トルネ)(CECH-ZD1J)torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
(2010/03/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


所用のついでにふと立ち寄った新宿のビッグカメラにてtorne体験会とやらをやっており、
そのせいか大量に入荷していた模様。



しかしいざ買ってみたはいいものの、見たい番組が皆無だったでござる。


SEGA 『BEYONETTA -ベヨネッタ-』

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る



いやねー、もうねー、クリア後にオマケで多種多様なコスチュームを選べるようになるんですけどねー。
その全部が嬉しくないってどういうことですか。

どれもこれもビッチ臭いというか、ミニ和服とかあまりの品の無さにクラクラします。
体操服ブルマとか罰ゲームにしか見えません。

つか、妙齢のメガネ美人に似合う服装はもっと他にあるだろうがッ!!

品のあるスーツだとか、司書風の衣装とか、和服でも花魁風にするとか!

あとはチャイナドレスとか(ミニは認めない)!

チャイナドレスとか(ミニは認めない)!!

チャイナドレスとか(ミニは認めない)!!!









beyo00.jpg

失礼、少々取り乱しました。今日もジェントルメンTOMYです。
大神に惚れ込んで以来、楽しみにし続けたプラチナゲームスの新作です。




beyo.jpg


総評としては「とても良く出来ており、丁寧に作られていると思うが、不満点もチラホラある」という感じ。
(コスチュームのことじゃないですよ?)

「敵の攻撃をギリギリで避ける。話はそれからだ」という初見殺し&ゆとり排除なルールながら、
難易度:Easy以下で適用されるオートマチックモードならば、適当にボタンを連打するだけでクリアできるという画期的なシステム。


開発側の意図としては、まず一週目はEasyでプレイして敵のパターンを覚えて
二週目でNormal以上の難易度に挑戦してもらう、というものだったのではないかと思うのですが・・・。


初プレイからEasyを選ぶなんて、ゲーマーとしてのちっぽけなプライドが許してくれませんでした。


ということで、ひぃひぃ言いながら難易度:Normalで一週目クリア。
アワード(戦闘評価)は最低ランクを連発。このアワード判定も結構辛いんですよね。容赦ネェ。

そして二週目。難易度:Easyのオートマチックモードを試してみると、これがつまらない。
一種梅で苦労して覚えたコンボも出せず、ボタン連打だけで苦労してパターンを覚えた敵が殲滅されていく悪夢。

おとなしく最初からEasyを選んでおけばよかったとちょっと後悔したり。

【“SEGA 『BEYONETTA -ベヨネッタ-』”の続きを読む】
