

大空の猛禽

PIC_0059.jpg

横田基地の友好祭に行って、最新鋭の戦闘機「F-22 ラプター」を生で見てきました。ヒャッホーイ!カッケェー!

ラプターの他にも、ファントム、イーグル、ファイティングファルコン、ホーネット、サンダーボルトIIなどがあったり、
駅からの混雑が酷かったりと色々ありましたけど今日は疲れたので寝ます。

チキンなまず。

ここ最近、大きな地震が多くてビビリまくりのTOMYです。

今回の地震は午前5時に来たのですが、揺れる直前に目が覚めました。
ボーっとしているとグラグラ来たので、慌てて飛び起きて退路を確保。

何より逃げることを優先しているチキン野郎です。


しっかし、阪神大震災の時も同じく直前に目が覚めたんですよねー。
揺れてから目が覚めたということが無い。(小さい地震なら熟睡してるみたいですが)

結構便利で助かる能力なんですが、なんだコレ。ちょっとした予知能力でないの。

先祖にナマズでも居たんだろうか・・・?






ということはアレだ。
僕がショッカーに改造された場合は「怪人ナマズ男」にされることが決定だ。

地震予知能力じゃ戦いようがないから、何故か地震を呼べる力に改変。
その強力な能力でライダーを追い詰めるも、ボロボロの廃ビルに誘い込まれ

ライダー『ここで地震を呼べばビルが崩れ、貴様も生き埋めになるぞ!』

ナマズンガー『し、しまったぁー!!』


そしてライダーキックで爆散。

さようなら、ナマズンガー。キミのことは30分ぐらいは忘れないよ。


欲を言えばリボルクラッシュが見たかった。


やっぱり南光太郎は格好良い!!

特に変身前後の気合いの入った声とポーズのキレは最近のイケメンヒーローにはない格好良さ。

Black と RX のデザインも古くささを感じないんだけど、これはリアルタイム世代ゆえの贔屓目なんだろうか。


なんにせよ、てつをは最高です!!
