

『ドラゴンボール えぼりゅーしょん』

o0338050010150800567[1]




 こ れ は ひ ど い 。




 

ほっといたれよ。

陣内も紀香も興味ないし、どうでもいいんですけど

離婚を大々的に報道とか、「原因は~」なんて妄想をコメンテーターがしたり顔で垂れるとか

そういうのは本当に下衆いなぁ、と思う。


だけど平然と話題にしてる人ばっかりで、不快そうにしている人は見たことがない。

おかしいと思ってるのは僕だけなんだろうか?


ツッコまざるを得ないバイオ5。

木製のカンヌキでロックした金網に行く手を阻まれるバイオ5。

オメェ、ショットガン持ってんだからブチ抜けよ!(笑

ゆくゆくはONIシリーズで神降ろしできるようになるんですよ。

左遷され、失意のうちに没した菅原道真公が奉られ神となったのならば

道頓堀から発掘された呪いのカーネル人形も奉って神様にしてしまえばいいんとちゃいますかね?


菅原道真公が “ 天 神 ” なら、カーネルおじさんは “ 阪 神 ” で。

買ったはいいものの、全然プレイしてません・・・・・・バイオ5。

バイオハザード5 Deluxe Editionバイオハザード5 Deluxe Edition
(2009/03/05)
Xbox 360

商品詳細を見る


それというのもセブンスドラゴンが地味に面白いのが悪いんです!


目新しさはないものの、堅実な調整でRPGの面白さを引き出した良作ですコレ。

最近主流の中二病前回の動くライトノベルと化したキャラ重視RPGとは違い、
パーティーメンバーを自由に選べ、なおかつプレイヤーキャラは一切喋らないというド○クエ3硬派さが素敵です。


こういうゲームはキャラ名やギルド名を付けるのに手間取り、なかなかスタートできないのがお約束。

しかし僕はそんな初歩的なトラップは踏みません。
メンバー名、ギルド名共に候補を考えてあるのですよ!



ギルド名:ごっつええかんじ

アカレンジャイ(いまだ)
あかレンジャイ(ひがしの)
アカれんじゃい(いたお)
まわるボイン(まつもと)


(四人しかいませんが、そこはホンコンが死んだふりしてる時期ってことで)


よーし、ゴレンジャイのワクワク大冒険が始まるぜー。

と思ったら「アカレンジャイ」が文字数オーバー!

出だしから盛大にコケました。


仕方ないので気を取り直して第二候補を適用。


ギルド名:ガンダニウム

アレックス(ナイト)
ゼータ(サムライ)
ダブルゼータ(ファイター)
ニュウ(メイジ)



上記を見て「ア○ガス騎士団」が即座に浮かんだ人は僕と握手!



しかしこのゲーム、シナリオでギルド名が連呼されるので、初志貫徹し「ギルド名:ごっつええかんじ」のままにしておけば
結構シュールな台詞が大量生産されたことでしょう。

そこだけが惜しい。口惜しい。きぃーっ!(ヒステリック)



―――閑話休題。

実は正直なところ、ホラーが苦手でバイオシリーズも今回が初プレイなのです。

好きなゲームは当然やる。苦手なゲームも研究のためにやる。
両方やらなくちゃならないのが『開発者』の辛いところだな。


えー、ということで一緒にバイオ5のCo-opプレイしてくれる方募集。

第二候補「店名:深きものども」

小悪魔AGEHA って、ケバすぎてもう蝶どころか になってると思うTOMYです。

個人的にはオオムラサキのきらびやかさより、モンシロチョウの清楚さのほうが好み。



そういえば会社で女性陣が『龍が如く3』のミニゲーム、「キャバ嬢をつくろう!」をプレイされたたのですが

僕はそれを眺めながら 「店名:バイオハザード」 とか、ろくでもないことばかり考えてました。


こう、 「一番バケモノが出てきそうな店名を考えたやつが優勝」 的な。



明日はバイオ5とセブンスドラゴンの発売日です。

バイオハザード5 Deluxe Editionバイオハザード5 Deluxe Edition
(2009/03/05)
Xbox 360

商品詳細を見る
セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

