

本末転倒。

「継続は力なり」って言うじゃないですか。

でもそれは悪い方向にも言えることなんですよね。

具体的に言うと

「継続(的に積み重なる疲労)(若さにまかせた無駄な体力すらをも挫く)力なり」

学生の頃はよく徹夜を自慢するヤツがいてたものですが、
実際には一日二日の徹夜程度どうということはなくて、
一、二週間ずっと睡眠時間三時間で過ごしたりするほうがずっとダメージがでかいんですよね。

だから休息時間を増やすために会社の近くに引っ越したのですが・・・・・・・


通勤時間が短くなったはいいものの、結局短縮された通勤時間より長い時間仕事することになって疲れの抜けないのでした。

復帰第一声として言っておきたいことがある!

そんなわけで電子の海に帰ってまいりました。TOMYです。

新居のネット回線もようやく開通し、新居でのゴタゴタも一段落、といったところなので、す、が。
まず最初に言っておかねばならぬことがある。

・・・それは


引越し業者の選択を失敗したッ!!


二度とあそこには頼まねェッ!!



もー、次から次へ追加料金の嵐。
正直ものすごいぼったくられてる感がしました。

今回、引越し業者を使うのが初めてで、対応策を知っていれば回避できた追加料金もありました。
本気で悔しいのでココに「ミスした」と思うところをメモしていこうと思います。


【“復帰第一声として言っておきたいことがある!”の続きを読む】

あいしゃるりたーん

   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・フッキホウコク スルナラ イマノウチ
   |⊂
   |

そんなわけで。

自宅引越しにつき、しばらく更新が途絶えます。

アディオス!

ナイスボケー。

すんません、正直引越しの準備舐めてました。TOMYです。
ああ、荷物を詰めても詰めても全然準備が終わらないよォーーーッ!!

以前、会社が移転したときは準備が思ったより楽だったので、今回も楽だろうと油断しました。
たった6帖の部屋なのに、こんなに生活用品があったのか・・・。

あと、捨て方がわからないゴミも多いですね。
ぶっ壊れた旧型PS2とか燃えないゴミでいいのかしらん?とか。

入居時にもらった「ゴミ分別の手引き」を保存してなかったら発狂してましたね。確実に。



・・・ってこんな手前味噌な話ばかりしてもしょうがないので、小話でも一つ。

こないだダンボールの隙間に詰める緩衝材を探しに近所のホームセンターに行ったんですけど、
探しても探しても見つからないんで、店員のオッチャンに尋ねてみました。



「あのー、緩衝材って置いてますか?」



「えーと・・・シリカゲルとかですかね?」




オッチャン・・・それ緩衝材やなくて 乾 燥 剤 や!!

