

これまでの僕の人生において


ここまでのピンチに陥ったことはない。


後味最悪。

ごめんなさい。外道です。

毒吐きガス抜きしないと限界。

仕事とプライベートの両方で色々あって現在三重苦の状態。

過去ここまで追い込まれた覚えが無いぐらいいっぱいいっぱい。

仕事のほうも相当大変なことになってきているのに
一番大変なことになってるのが別件のほうってどういうことよ。


そして最近その一番大変なのがさらにとてつもなく面倒なことになってきた。

正直ここで投げ出したら外道だってことはわかっている。

わかっているけど、外道と罵られてもいいから、投げ出したい。

もう本当に投げ出したい。


ああもうアイツ本当に縁切るか■したい。
アイツが絡んできてから良い事がなんもねぇ。


しかもなんでいつもケリつけようとしたときに横槍が入ってケリつけられなくなんの。
呪われてんのか。


早くケリ付けておかないと、本当に踏ん張って頑張らないといけない時に
踏ん張りきれずに潰れちまいそう。



あ、えーてるヴぇいぱーのことではないのでご安心を。

いっけー!

珍しく早起きする。
  ↓
乗り換えの新宿駅に到着。
人身事故発生につき、電車が絶賛運休中。
  ↓
「10分後に復旧予定」とのアナウンスが入る。
それを信じて待つことに。
  ↓
20分経っても電車来ない。
  ↓
30分後、電車が来るが結局いつもと同じ時間になる。
  ↓
むっきーーー!!!TOMYです。


ネタが無いネタが無いと思ってたらコレ買ったのを忘れてました。

PCM_07_04_24_0005.jpg
時をかける少女DVD(限定版)!


限定版特典で一番楽しみにしていたのは、実際に上映されたフィルムで作られた“フィルムブックマーク”。
(詳しくはコチラ:公式ブログ)
どのシーンが当たるかわからないので、ちょっとした運試しみたいなものなんですよねー。

いいシーンが当たって欲しいなーと思いつつ僕が引き当てたのは・・・

こんなシーンでした。



PCM_07_04_24_0002.jpg

PCM_07_04_24_0001.jpg
カラオケボックスにて時間終了の電話を受けるコウスケ。


微妙ッ!!


しかもこれタイムリープして何回も繰り返されるシーンやん・・・。
何回目の電話かすらわからんがな・・・・。


ジャイアントスィングをブリッジで避けてるシーンが欲しかったなぁ。

腹の底から黒いものが・・・

ああもう面倒くさいわ、波乱万丈にもほどがあるわで

フォースの暗黒面に落ちてしまいそうなTOMYです。





もう、落ちちゃってもよかですか?

いや本当に。


でーんでーんでーん でーででーん でーででーーん

漫画:「未来日記」 1~3巻

「もってけ!セーラーふく」が延々ループ中のTOMYです。
普段、電波ソングに洗脳されることはないんですけど、これは中毒性高すぎだだだだだー!


未来日記 (1) 未来日記 (1)
えすの サカエ (2006/07/21)
角川書店


前に一巻まで読んでいた漫画の続きが出ていたので読んでみる。


12人の「未来日記」所有者が、因果律の神の座を巡って殺しあうというバトルロワイアルに巻き込まれた
主人公・雪輝と、雪輝のストーカー・由乃(共に未来日記所有者)が


半年ほど前に一巻のみ読んだ時点では、“少々ブッ飛んだサスペンスもの”と言うイメージで
各方面で人気のヒロイン・"由乃"もそんなに魅力的には感じなかったのですが・・・




2巻最高。




超個性的な新キャラが続々と登場し、既出のキャラは掘り下げられ、
罠に掛けられ、裏切られ、襲われ、囚われ、殺し殺され、物語は常に息もつかせぬ急展開。
由乃とラブコメってるかと思いきや出てくるのはページいっぱいの死体!死体!死体!

そして由乃が巻き起こす殺戮!殺戮!殺戮!


あー、なるほどヒロイン魅力的やわー(マテ



ちなみにお気に入りのキャラクターは "12th(トゥエルブス)"
12th.jpg
初登場時はただのキモいキャラかと思いきや、これがなかなか。

・  ・
変 身 し始めたぐらいで「アレ?俺、コイツのこと好きかもしれん」と思い始め、
C4爆弾を使った時点でもうメロメロ。コイツ最高。


3巻は少し面白さが失速しちゃいましたが、それでも十分面白く先が気になるったらもう。

早く4巻出ないかなー。

未来日記 (2) 未来日記 (2)
えすの サカエ (2006/10/24)
角川書店

未来日記 3 (3) 未来日記 (3)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店


ターボ。

多忙です。TOMYです。

仕事のほうもモチロンながら、私事のほうも多忙です。

現在通常の倍の速度で テ ク ス チ ャ 描 い て ま す 。

もう一段階ギアあげたら赤くなってツノが生えてくると思います。

フンガー!

久々のくだらねぇシリーズ:食ったことないけど。



ゴルゴンゾーラってドラクエの魔王の名前っぽくね?


いやホント助けて。

ジャンプ大ピンチ!TOMYです。


最近制作物ネタをアップしていませんが、
代わりに「えーでるわいす」さんトコのお手伝いで色々作っています。

ev_work.jpg
色々作ってるんです。

「えーでるわいす」内で僕の扱いは丁稚奉公というか、茶坊主というか、メイドというか、
奴隷以下のゴミクズのような存在なので大将の許可なく制作物の公開は出来ないんですけど。

何か悔しいのでモザイクをかけて卑猥にしてこっそり公開しちゃうのです。
わー!やらしーわー!


まぁそんなわけで「ETHER VAPOR」のメカモデルは僕がほぼ全てを作っているのですが、
あとどれだけで終わるのか気になったので、ちょと残り作業を見返してみることにしました。



モデリングが終わり、テクスチャ描きが残っているザコが○体。
モデリングもテクスチャもまだ着手していないザコが×体。

モデリングが終わり、テクスチャ描きが残っているボスが□体。
モデリングもテクスチャもまだ着手していないボスが△体。

モデルのリファインが必要なものが◇体。
テクスチャの書き直しが必要なモデルが▽体。



えーと、モデリングに一週間・テクスチャ描きに一週間として・・・・・・・・・・・。











・・・・・・順当に作業が進んだとして、終わるのが八月頭・・・・・・・。



・・・・・・・・・仕事の修羅場もあるし、ザコの追加もたぶんある・・・・・・。





ヒェェェエエエーーー!


「もうどうしようもないんです。 誰 か 助 け て ぇ !

電車での珍人物。

春です。

暖かくなってきましたね。TOMYです。

こう暖かくなってくると個性的な方々も活動的になり、街に繰り出されるようで、
僕も多くの個性的な人々に出会いました。主に電車内で。


例えば、虚空に向かってお話している人。

例えば、肘から先だけ盆踊りのような動きで踊っている人。

例えば、四人がけのシートを恣意的に占有し、爆睡。あまつさえ寝ぼけてシートから落っこちる人。

例えば、同じく四人がけのシートを子供用ベッドにしている母親。

色々な人がいました。


なかでも一番個性的だったのは、電車に乗った途端

「皆さん助けてください。私、まだいぢめられてるんです」

と語りだした30代ぐらいの中年男性、カッファンさん(仮名)

開口一番にその台詞とは、なかなかのインパクトです。
大阪にいた頃出会った「バスタオル一枚の裸族が乗車」に次ぐランキング2位にランクインしました。

カッファンさん(仮名)が乗り込んできた扉の近くに座っていた子供連れのお母さんの怯えた顔が印象的です。
「カッファンさん(仮名)はウチのマー君(予想年齢1歳・仮名)に悪影響かしら」
などと思案されているのでしょうか。
お母さん、だんだん凶悪な相貌に変わってきてますよ、お母さん。


カッファンさん(仮名)はその後も朝鮮えたがどうのこうの、KGBがどうのこうのと演説を続けておられましたが
僕はその間ずっと半年前に逝去したポータブルmp3プレーヤーのことを悔やんでいました。

お母さん、逃げるならさっさと逃げたほうがいいですよ、お母さん。


しばらくするとカッファンさん(仮名)は一通り話し終わったらしく、最後に

「もうどうしようもないんです。助けてぇ!

『そりゃこっちの台詞だ!』と言いたくなる台詞を残し、
次の演説の場(隣の車両)へと去っていきました。


春です。

SONYの新型ウォークマン【NW-A808】を買おうかと思っています。

クソ忙しくて心が壊れそうなときはこの歌を口ずさみながら仕事だ!


あいでぁーや ひらめーきーがー ほーしーけれーばー

コーヒーぃーのーんでー めーをーさーまそーぉー

じゃあ獣神のほうもこれが元ネタなのかッ!?

ライガーって・・・・・・・



実 在 す ん の ! ?





素で知らんかった・・・TOMYです。

古今東西の動物・幻獣をモチーフにメカを作ってきたタカラトミーのZOIDSシリーズ。
僕はガキの頃からこのZOIDSが大好きでして。

多種多様な機体が存在するZOIDSの中で、
テレビアニメなどをするときなどに主人公機扱いされるのが、
一番人気のライガーシリーズ。
riger.jpg

ZOIDSって「サーベルタイガー」や「ハンマーヘッド」等、実在の動物の名前をそのまま流用することもあれば
「ディバイソン」や「ヘルキャット」など、一部もじって使用することもあるので、
このライガーっても「ライオン」と「タイガー」をあわせたZOIDS独自の名称かと思ってたんですよ。


そ れ が ま さ か 実 在 す る と は ・ ・ ・


しかも本当にライオンとタイガーの子供なんかい。
ガキの頃からの価値観が崩れ去るのって結構ショック。

映画レビュー : 「ナイトミュージアム」

night_m.jpg

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は
前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。
愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、
ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。
ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、
ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。



劇場で予告編を見て以来、ずっと楽しみにしてきた一本を観てきました。

ティラノサウルスの骨格標本やモアイ像、ファラオのミイラなどが動き出すだなんてワクワクするじゃないですか。
色々なものに憧れていた子供の頃を思い出させてくれます。

基本はコメディのようなので、ギャグもふんだんに盛り込まれてます。
ギャグも十分笑えるレベルで上映中なんども噴出しました。

よってこの作品はコンセプトよし、ギャグよしの良作・・・良作なんですが・・・少々不満が。

いや、十分面白いんですよ?
面白いんですが、コンセプトが最高に良い分、「もっと面白く出来たんじゃないか?」と思ってしまうんですな。

個人的には展示品には人間の蝋人形など、普通の人間が予想外に多かったところと、
それぞれの展示品が自分たちの元ネタと同じ言動しかしないところが不満。

たとえば原始人はずっと火を求めていたり、カウボーイのミニチュアは開拓とケンカのことばっかり考えてたり。

僕はもっとこう、
「モアイと北京原人が酒を酌み交わしながらファラオの人気に嫉妬して愚痴をこぼしている」
といったような、“展示品の声”的なものを期待してたんですよね。
なので少々肩透かし。期待のしすぎが招いた副作用でした。

しかし僕のような余計な期待をしていない人には十分オススメできる良作です。

鉄人28号も希望。

四月バカのことをうっかり忘れていてネタの仕込みが間に合わなかったTOMYです。チキショー!!

そんな悔しさに枕を濡らし唇をかみ締めながらコンパイルの待ち時間中、
先日クリアしたスパロボWの感慨にふけりつつ、
先日発売日が決定したスパロボOGに思いを馳せながらとあることを考えてました。

以下は病んでいる24歳♂の考えていることだけあって妄言かつ妄文です。
アラブの狂える詩人が死ぬ直前に書いた魔導書みたいなもんです。
ロリッ娘には変身しません。

では行ってみましょう。
お題は『今後スーパーロボット大戦シリーズに参入しそうな作品リスト』!


Lv.1 【まぁそのうち出るやろ】
 「OVERMAN キングゲイナー」
 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 「交響詩篇エウレカセブン」
 「超重神グラヴィオン」
 「創聖のアクエリオン」


Lv.2 【出てもいいと思うが、何故か出ない】
 「魔法騎士レイアース」
 「地球防衛企業ダイガード」
 ガイガイガー以外の勇者シリーズ
 「GUNDAM SENTINEL」(SFC版第4次のような隠しユニット扱いではなく、正式参戦として)


Lv.3 【色々な問題で出るのが難しそう】
 「トランスフォーマー」シリーズ
 「ZOIDS」 シリーズ
 「Z.O.E」 シリーズ
 「機動警察パトレイバー」
 「ゼノギアス」


Lv.4 【出たらビビるけど、最近なんでもアリやから無いと言い切れない】
 戦隊モノ
 「タイムボカン」シリーズ
 「宇宙戦艦ヤマト」
 「疾風!アイアンリーガー」
 「サムライトルーパー」
 「がんばれゴエモン」(ゴエモンインパクト)
 「ドラえもん のびたと鉄人兵団」


Lv.Ex 【出んでいい】
 種死
 ゼノサーガ


Lv.∞ 【でもコイツだけは出て】
 モッコス
















gc_mokkosu.jpg
