

まるで呪いの言葉。

この記事はブロとものみ閲覧できます

映画レビュー 『コンスタンティン』

この記事はブロとものみ閲覧できます

武装錬金。

この記事はブロとものみ閲覧できます

イクタァ制作開始。

この記事はブロとものみ閲覧できます

はじまりはじまり。

そんなわけでサイト運営を始めます。

ブログ作って浮かれてるんで、運営理念とか掲げちゃいますよ!
① 頑張って運営する気はありません。
② 時間と元気とネタのあるときだけ更新。
③ 荒れたら即撤去。

よし。我ながら見事な後ろ向き全力投球だ。

さて、今回は第一回目ということでサイト名の由来でも書きましょうか。
ご覧の通り、このサイト名は“VULCUN PHALANX”。読み方は“バルカンファランクス”です。

コイツはアニメ『機動戦士Zガンダム』に出てきたリックディアスってMSの頭部についている武装の名前だったりします。

dias.jpg

当然ながら、この名前をいきなり思いついたワケではなく、一番最初に
「専門学校の卒業制作の時に使ったチーム名“PHALANX”をタイトルに入れよう」
と思い、“PHALANX”という単語を含む言葉を考えたときに0.5秒で脳裏に浮かんだのがコレだったのです。

真っ先に浮かんだ単語がこんなマニアック極まりないモノだったり、それを普通にサイト名に使うあたり、自分の特徴が良く現れていますね!
第一回目の記事に相応しいものだったのではないでしょうか。

これからもこのブログはこんな感じでお送りします。
